アンチエイジング情報マニア りんごのブログ

アンチエイジング情報マニア「りんご」がいろいろ情報発信していくブログです♪

アンチエイジングはいつから?口コミランキング

 



アンチエイジング情報マニアのりんごです^^ 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪




前回、「アンチエイジングとは?」という記事を書きました。



アンチエイジングの意味はわかったけれど、
いつからアンチエイジングを意識する方が多いのでしょうね?



女性2




口コミを調べてみました^^



今回は、
アンチエイジングはいつから?口コミランキング
をご紹介していきます。 





1位 アンチエイジングは30歳からはじめる


・25歳がお肌の曲がり角と言われているけれど、
まだまだ若いという意識があり、
実際にエイジングケアをはじめたのは30歳くらいからでした。


・30歳くらいの時に白髪を発見し、
これはお肌のケアも必要では?と思い、
アンチエイジングに興味を持ち始めました。



2位 アンチエイジングは40歳からはじめる


・やはり中年のイメージは40歳からなので、
40歳までは無頓着でした。


・生活に疲れも出てくるし、
代謝が急激に落ちる気がするので、
ケアが必要だとおもいます。
 

3位 
アンチエイジングは25歳からはじめる



・早くからエイジングケアをしておけば、
年齢を重ねても美しくいられると思うから。


・お給料が少なくて、アンチエイジングにお金をかけるのが大変ですが、
紫外線に当たらないとか、身体を冷やさないとか
お金をかけなくても出来ることはしておかないとと思っています。



女性1


まとめ


30歳から肌質が変わってくると感じている方が多い印象を受けました。


 

老化を実感していない方や、経済的に余裕の無い方は、
アンチエイジングケアを先延ばしにする傾向があるようです。


 

中には、「15歳から」という意見もあり、びっくりしました~!


 

美意識が高い方なのでしょうか^^


 

日頃の生活からアンチエイジングを心がけ、
少しでも老化を遅らせるように意識していきたいものですね。




お読みくださりありがとうございました。



りんごでした^^